酒徒行状記

民俗学と酒など

身辺雑事

■大学院
なんとか博士課程に受かりました。
受かったら受かったで、論文書きのつらい茨の道が続くことに怯えてます。

■昨日のアルコール
ゆうべは大学院の合格祝いに池袋で職場のC氏と呑む。
1軒目かぶら屋:久々に行く。串焼き美味。
2軒目フリーフローランチ:試験のためBar断ちをしていたのでその解禁に。受験期間中にちょうどNHKでメキシコのテキーラ村の特集があった。それを見て以来、試験が済んだらテキーラを飲もうと固く心に決めていたこともあり、久々に飲むテキーラはものすごく旨い。
「嬉しいときもテキーラを一杯。辛いときもテキーラを一杯」というテキーラ造りの職人の言葉が心に残る良い番組であった。
大学院もしんどいだろうけど、とりあえずは酒を飲もう