酒徒行状記

民俗学と酒など

つぼ八

 ニフティデイリーポータルZの今日の記事http://portal.nifty.com/special04/06/28/
は東京と札幌のつぼ八のコースを一日で回るというものだ。
こーゆー企画は非常に好きである。
東京のつぼ八より札幌のつぼ八の方が旨そうじゃ。
私も機動力(時間と金)があればこういうのやってみたいなあ。
つぼ八に行きたくなってしまった。金がないのに・・・
日曜の「缶ぽっくり」特集http://portal.nifty.com/special04/06/27/
といい、最近、このサイト、ツボにはまってます。
それにしても、この宴会のあと、みんなどこに帰ったんだろう・・・?
飛行機代までは経費で出るかもしれんが、ホテル代は自費か?
(と書いたけど、よく考えたら、先日、札幌BBフェスタがあるって書いてあったから、それの出張も兼ねてだということに気付きました。)